スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水分を補給!油分を補給!

 肌にとって大切な「水分」と「油分」

 どちらも必要なんですが、つける順番が大切です。
 洗顔で、しっかり汚れを落としたら、まずは水分をたっぷりと補給します。洗顔だけだと、肌はカサカサで、つっぱった感じが残ってしまいます。

 まず化粧水で、水分を補給します。手の平、またはコットンに出した化粧水をゆっくり肌にのせていきます。

 パッティングは、化粧水を蒸発させてしまう事が多いので、ゆっくりと時間をかけて、肌にのせます。肌が、水分を吸い込んでいくのがわかるはずです。しばらくすると、カサカサだった肌がだんだんしっとりして、中身が詰まったような感じがしてきます。

 そうしたら、今度は乳液または美容液で、肌の中に入った水分に蓋をします。これも、ゆっくり肌にのせる感じで。つける時に下から上へ引き上げるようにしてみます。

 「引き上げるように」と「押さえるように」の動作を何度も繰り返します。

 化粧水も美容液も、1回だけではなく、何度か重ねてつけるのがベスト。重ねていく事で、より一層肌をモチモチにします。

 肌のベースを整えなければ、いくらキレイにメイクをしてもすぐに崩れてしまいます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。