FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイのコスメ事情②センスを感じる自然派コスメ

 世界中どこの国に行っても、先人の知恵が生きた美容法というのが存在する。日本ならさしずめ、うぐいすのふんやぬか袋といったところだろう。
 タイでなら、ターメリックをベースとしたハーブパウダーや、ベルガモットを使ったヘアケアなどが思い浮かぶ。ところがそれらは少し古くさく、なんとなく垢抜けない。それでは、それらの材料を生かして時代に合った形の商品を提供しようというのが、ナチュラルプロダクトコスメ、「HARNN」と「THANN」である。
 「HARNN」はキャッチコピーに「ナチュラル・ホーム・スパ」とあるように、アジアンスタイルのスパをイメージしたラインナップになっている。中でも充実しているのが、ハーブや穀物の成分をふんだんに取り入れた固形ソープ。レモングラス、バジル、シナモン、ジンジャー……。材料の自然な色と、ごつごつとした表面は、手作りのような印象を与えてくれる。
 「THANN」の人気商品は、その名も「ライス・コレクション」。お米の粒を生かしたスクラブや、成分を使用したモイスチュアークリームやクレンジングオイル、リップバームなどがある。
どれもそんなに高価というわけではないが、落ち着いたパッケージデザインなので安物にも見えない。バスルームやドレッサーにさりげなく置いておきたくなる、そんな存在の自然派コスメである。
「HARNN」公式サイト:http://www.harnn.com

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。