スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美しいって何?ミスコン花盛り

 ミスコンと言えば、最近では、さまざま議論も呼ぶ催しですが、
今年もミス・ユニバースの日本代表が決まったとか。
選考基準としては、外見だけではなく、内面も重視されると言いますが、
外見ひとつとっても、美しさの尺度というものは、
身長や体重と違って、人それぞれ、時代によっても大きく変わってきた訳で、
スポーツ競技のように勝敗を競うのは、さぞ難しいことでしょう。

詳しくは以下を
↓↓↓↓↓↓↓
http://www.ichi-ban.co.jp/article/13453247.html
スポンサーサイト

むくみを考える 1.むくみとは?

 立ち仕事にしろ座り仕事にしろ、夕方になると脚がむくむという人、けっこう多いのではないでしょうか。

続きを読む »

睡眠中に分泌される美肌効果のホルモンとは?

 睡眠中には成長ホルモンの他に、泌乳刺激ホルモン(プロラクチン)、甲状腺刺激ホルモン、黄体形成ホルモンなど、美肌や健康にとって有益なホルモンや、抗酸化作用を持つメラトニンなどが分泌されます。

 残念なことに、年齢が上がると共にこれらホルモンの分泌量は減少したり、不安定になったりするので、分泌のピークといわれる20代半ばを過ぎた人は、今までより一層しっかり眠ることが大切になります。

続きを読む »

成長ホルモンは大人でも作られる?

 前回、夜更かしは肌に悪い。成長ホルモンは、眠りが深いときに多く分泌される。と書きましたが、成長ホルモンって子どものモノでは?違うのでしょうか?

 本当に美肌は寝ている間に作られるのでしょうか?

 睡眠中は、皮膚細胞を構成するたんぱく質の合成が盛んになり、細胞に栄養をあたえ、肌のダメージを修復する成長ホルモンが分泌されます。成長ホルモンは、子供だけに分泌されるものではなく、年齢と共に減少はしますが大人になっても分泌されます。

続きを読む »

夜更かしが肌に悪い訳は?

 子どもじゃ無いんだから!と言われても早寝早起きが肌によい。夜更かしを続けると肌荒れが・・・感じている人、多いことと思います。

 細胞の新陳代謝や免疫機能を活発にさせる成長ホルモンは、眠りが深いときに多く分泌されるのです。

続きを読む »

睡眠不足と美肌

 スキンケアを気にしているのに『肌荒れやくすみが目立ち、化粧ノリが悪い。』

 ひょっとすると睡眠不足が原因ではないでしょうか?

続きを読む »

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。