スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンプー&トリートメント

 新しいコスメと共に、シャンプーとトリートメントもラインナップに並べたいと考えています。しかし、シャンプーやトリートメントでは「色を着替える」「色を楽しむ」という訳にはいきません。そこで考えたのが「香りを楽しむ」「臭いを楽しむ」というコンセプトです。

続きを読む »

スポンサーサイト

商品の価格帯は?

 では次は、どんな価格帯で新コスメを売るのが良いでしょうか。今、市場を見ると500円以下と2~3000円以上に価格帯は分かれています。丁度、その間が抜け落ちているのです。

続きを読む »

どのような店で販売するの?

 どのように販売して行くかについてですが、基本的には専門店を考えています。しかし、まずは認知を上げて行くために、利益は薄いけれど、たくさん売れる「ドラッグストア」も視野に入れています。

続きを読む »

どのような顧客に販売するの?

 「どのような顧客に向けて販売をしようとしているのか?」まず、初めは“女子大生”“OL”を対象にしたいと考えています。前回「コンセプト」についてお話しした回で「種類をできるだけ多くして「色を着替える」というコンセプトにしたい」と言いましたが、まずはアクティブな日常を送っている人たちに「色を楽しむ」ということを知って貰いたいと思います。

続きを読む »

新コスメのコンセプトは?

 新しい化粧品のコンセプトをどうするか。できれば1000アイテムぐらいを目指したいと思っています。何故かというと・・・

 私は種類をできるだけ多くして、「色を着替える」というようなコンセプトが実現できないかなぁと夢見ています。普通、私はこの色!と決めてしまいますが、決めなくたって良いではありませんか?そのリップしか付けないではなく、服とコーディネートできるようなコスメをイメージしています。そのためには1000アイテムぐらいを目指すのが嬉しいかなぁと思っています。選べる楽しさ、揃える楽しさ、自宅にお気に入りの容器、お気に入りの色のコスメが並んだ時の楽しさって絶対あると思うんです!

続きを読む »

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。